論文 - 伊藤 奈賀子
-
伊藤奈賀子 . 高校国語科「論理国語」におけるレポート作成 . 名古屋高等教育研究25 241 - 258 2025年3月査読
-
伊藤 奈賀子 . 高等教育における地域資源・地域課題の教育活用上の課題 . 鹿児島大学総合教育機構紀要4 1 - 11 2021年3月
-
伊藤 奈賀子、石走 知子、出口 英樹、大前 慶和 . 「地域人材育成プラットフォーム」における「かごしま地域リサーチ・プログラム」の現状と課題 . 鹿児島大学総合教育機構紀要 ( 3 ) 1 - 12 2020年3月
-
伊藤奈賀子 . 地域人材育成を目指す体系的カリキュラム構築上の課題 . 鹿児島大学総合教育機構紀要 ( 2 ) 1 - 16 2019年3月
-
中里陽子,伊藤奈賀子 . チームによる学習成果を向上させる個人成員の学習習慣 . 鹿児島大学総合教育機構紀要 ( 2 ) 43 - 52 2019年3月
-
伊藤 奈賀子 . 地域系学部におけるカリキュラムの特徴と体系性 . 鹿児島大学総合教育機構紀要1 20 - 34 2018年3月
-
飯干 明,伊藤 奈賀子,出口 英樹 . 鹿児島大学における地域志向教育の展望 . 鹿児島大学教育センター年報 ( 13 ) 22 - 28 2016年3月
-
伊藤 奈賀子 . 鹿児島大学における地域志向教育の沿革 . 鹿児島大学教育センター年報 ( 13 ) 3 - 9 2016年3月
-
伊藤 奈賀子 . 学修の基礎学力を培う初年次教育プログラムの導入 . 鹿児島大学教育センター年報 ( 12 ) 7 - 15 2016年2月
-
伊藤奈賀子 . アクティブ・ラーニング導入の組織的課題 . 鹿児島大学教育センター年報 ( 11 ) 3 - 12 2014年10月
-
伊藤奈賀子 . 大学における体系的なライティング教育の課題―高大接続に注目して― . 名古屋高等教育研究 ( 14 ) 117 - 138 2014年3月査読
-
伊藤奈賀子 . 汎用的技能の育成を図るカリキュラム・デザイン . 第62回九州地区大学一般教育研究協議会議事録 144 - 147 2014年3月
-
伊藤奈賀子 . 大学におけるピア・サポート制度の課題―鹿児島大学「鹿ナビ」の活動を事例に― . 鹿児島大学教育センター年報 ( 10 ) 3 - 11 2013年10月
-
伊藤奈賀子 . 「鹿児島大学共通教育における学習実態・学習成果に関する調査」からの教育改善―学習動機に対する学習経験の影響に注目して― . 鹿児島大学教育センター年報 ( 8 ) 17 - 24 2011年10月
-
伊藤奈賀子 . FDガイドのFD機能―日本語リテラシーを事例として― . 名古屋高等教育研究 ( 11 ) 115 - 132 2011年3月査読
-
伊藤奈賀子 . 2年次における日本語ライティング力育成の試み . リメディアル教育研究4 ( 1 ) 97 - 102 2009年3月査読
-
伊藤奈賀子 . 大学初年次における文章表現教育の構造 . 名古屋大学大学院教育発達科学研究科紀要(教育科学)55 ( 2 ) 169 - 180 2009年3月査読
-
伊藤奈賀子 . 日本の大学におけるライティングセンターの役割とその可能性 . 名古屋大学大学院教育発達科学研究科紀要(教育科学)55 ( 1 ) 131 - 146 2008年9月査読
-
伊藤奈賀子 . 初年次における日本語リテラシー育成の実践的課題 . 岐阜女子大学紀要 ( 37 ) 43 - 50 2008年3月
-
後藤忠彦、平松清美、森洋子、伊藤奈賀子、浅野弘光、安井智恵、久世均、谷口知司 . 水野氏“おもしろ紙おもちゃ”教室の教員養成での教材開発・教育方法の発展について . 教情研究 ( E107-3 ) 13 - 17 2007年6月査読