2021/03/23 更新

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モリ ユウキ
森 裕生
MORI Yuki
所属
総合科学域総合教育学系 総合教育機構 高等教育研究開発センター 助教
職名
助教

学位

  • 博士(人間科学) ( 2018年7月   早稲田大学 )

研究キーワード

  • 学習科学

  • 大学教育

  • 教育工学

経歴

  • 鹿児島大学   総合科学域総合教育学系 総合教育機構 高等教育研究開発センター   助教

    2017年10月 - 現在

  •   Research Assistant

    2015年4月 - 2017年9月

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    国名:日本国

所属学協会

  • 大学教育学会

    2013年4月 - 現在

  • 日本教育工学会

    2010年7月 - 現在

 

論文

  • 森裕生, 網岡敬之, 江木啓訓, 尾澤重知 .  各授業回と学期末の自己評価の「ずれ」に着目した学習内容振り返り手法の開発と評価 .  日本教育工学会論文誌41 ( 4 ) 415 - 426   2018年査読

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   出版者・発行元:日本教育工学会  

    DOI: 10.15077/jjet.41051

  • 森裕生, 網岡敬之, 江木啓訓, 尾澤重知 .  学生が自己評価基準を設定し学習内容の振り返りを行う大学授業の実践と評価 .  京都大学高等教育研究23   13 - 24   2017年査読

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 森裕生, 江木啓訓, 尾澤重知 .  科目全体を通したリフレクションのためのマトリクスを用いた学習内容構造化の実践と評価 .  日本教育工学会論文誌37 ( Suppl. ) 165 - 168   2013年査読

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   出版者・発行元:日本教育工学会  

    DOI: 10.15077/jjet.KJ00009957541

  • 森裕生, 末本哲雄, 山下茂, 尾澤重知 .  大学間連携における学生交流型授業を導入したブレンディッドラーニングの交流促進評価 .  日本教育工学会論文誌35 ( Suppl. ) 161 - 164   2011年査読

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   出版者・発行元:日本教育工学会  

    DOI: 10.15077/jjet.KJ00007904738

講演・口頭発表等

  • Mori, Y., Amioka, T., Egi, H., Ozawa, S .  An Investigation into Students’ Writing Process Using Digital Pens in Exercises During Lessons .  ICCE2015  国際会議

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    開催年月日: 2015年12月

    記述言語:英語   会議種別:ポスター発表  

  • Mori, Y., Egi, H., Ozawa, S .  A Case Study of a Course Including Wikipedia Editing Activity for Undergraduate Students .  ICCE2013  国際会議

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    開催年月日: 2013年12月

    記述言語:英語   会議種別:ポスター発表  

  • MORI, Y, Shimada, S., Suemoto, T., Yamashita, S., Ozawa, S .  An Evaluation of “Face-to-Face” Group Activity on Blended-Learning in University Cooperation .  ICCE2010  国際会議

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    開催年月日: 2010年12月

    記述言語:英語   会議種別:ポスター発表  

共同研究・競争的資金等の研究

  • アクティブラーニング型授業における学習のプロセスと成果に基づく支援手法の開発

    2019年4月 - 現在

    科学研究費補助金  若手研究

  • アクティブラーニング型授業におけるデジタルペンを利用した形成的評価手法の開発

    2017年4月 - 2019年3月

    科学研究費補助金  若手研究(B)